• Wonder Story

新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。

平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。

旧年中は、多大なるご尽力をいただき、誠にありがとうございます。


2019年はインボイス制度が2023年10月1日より導入される事が決定されました。

弊社とお付き合いさせて頂いているクリエイターの皆様、タレントの皆様は非常に不安なお気持ちだと思います。


インボイス制度とはなにかご説明をすると、消費税10%への引き上げにともなって、仕入税額控除(課税売上から課税仕入に関する消費税を控除すること)の要件を満たすための新たな手段です。インボイス制度の実施により、適格請求書発行事業者の請求書等でないと仕入税額控除ができなくなります。


多くのクリエイター、タレントは個人事業主、または免税事業者であり、多くは適格請求書発行事業者に登録をする事ができないので、多くの取引先との関係が絶たれる事が予想できます。弊社としても仕入税額控除ができない事は事業を行っていく上で負担が大きくなり、事業継続にあたり非常に厳しくなる事が予想できます。

弊社の方針としては今現在お付き合いさせて頂いているクリエイター、タレントの皆様はインボイス制度が実施された後でも変わらぬお付き合いをさせて頂く方針です。

今後でお付き合いさせて頂く方々に関しては、お仕事のご対応次第でご相談をさせて頂ければと思います。

クリエイターもタレントも人であり、それぞれが生活がありますし、個人の能力は他で代替できるものであると考えています。

しかし、社として発展をしなければ厳しく事業閉鎖になりかねないですし、今のままでは成り立たないのでより一層気を引き締めて励む所存でございます。

すでに個別にご案内をさせていただいておりますが、新年を迎えまして決意と共に社外の皆様への報告も含めてこの場をお借りさせて頂きました。


2019年も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

本年も宜しくお願い申し上げます。




株式会社ワンダーストーリー

東京都千代田区内神田2-6-2 2F

050-5278-1214

31回の閲覧

■営業エリア
全国(海外を除く)
■レコーディングエリア

東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県...etc
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

 株式会社ワンダーストーリー

住所:101-0047

東京都千代田区内神田2-6-2  2F

Copyright © 2019 Wonder Story All Rights Reserved.